徒然自由帳

私の日常@広島

今更 G7サミット広島 を振り返る

2023年5月25日(木)、曇りのち晴れ。G7サミットの会場となった広島市ですが、やっと今日からバリケード類の撤去が始まった模様。

サミットによる規制中は業務もほぼ停止で19日はお休みをもらっていました。

18日は徐々に規制が始まっていたので仕事移動は自転車で。自転車も途中規制線がありジグザグ走行の軌跡が所々残っていますね。

規制線を避けて裏道をウロウロしてます

普段あまり見ないヘリコプターなぞ見ることもできました

夕方になると要人も広島入りして厳重な警備が敷かれていました。

マスコミが歩道に陣取っていて迷惑でしたねー

平和公園のG7サミットの花文字?はサミット終了翌日に撮影しました。

思った以上の人だかりでしたよん

被爆者団体は「今回のサミットは失敗」と言うけれど西側首脳陣に原爆資料館を見学させただけでもインパクトを与えたと思いますけどね。