徒然自由帳

私の日常@広島

久々に似島へ

7月20日(月)、晴れ。久々に仕事で似島へ行きました。もちろん似島の後も広島市内の別の場所で仕事があったので7時半のフェリーで。

f:id:asahipontax:20200720235600j:plain

朝に弱いワタシ。出港5分前に滑り込みセーフ。

8時ジャストに似島に上陸するも実際の業務は15分ちょっとで終わってしまい、帰りの便(9時)まで港付近を少しだけ散歩。

f:id:asahipontax:20200721001024j:plain

民家なのか会社なのか? 独特な形状の明り取りが好き。

f:id:asahipontax:20200721001117j:plain

メイン通りかな? 魚屋とか食料品店が並んでいます。

f:id:asahipontax:20200721001222j:plain

この木造住宅、なんか良い。

f:id:asahipontax:20200721001343j:plain

去年はココで自転車を借りて島を一周いた思い出…。

f:id:asahipontax:20200721001450j:plain

猫に警戒される質のワタシですが、このコはどこ吹く風。

散策したり、ZOOMで会社の朝礼に参加したりしているうちに帰りの便が到着。

f:id:asahipontax:20200721001615j:plain

桟橋で釣りしてる人も居ました。

広島市内では昼過ぎまで外作業。まるで水の中に居るかのような高湿度で汗ダクダクになりました。またもやキツイ夏が始まります…。