徒然自由帳

私の日常@広島

教研集会騒動

1月24日~26日まで広島市内で開催されている日教組の教研集会のせいで広島市内の交通は麻痺していました。

f:id:asahipontax:20200124192157j:plain

朝の通勤時間から物々しい雰囲気…

当初なんで規制線が張られているのかわからないので沿道の警察官に「何かあるの?」って聞くとその場の5人の警察官全員にギロリと睨まれた…。一人が「集会の警備です」と教えてくれたけど、自転車通勤のオッサンを威嚇すんなよ~…。

午後からは右翼の街宣車が大挙押し寄せて「日教組~! ふーんーさい(粉砕)!」の大合唱。警察は教研集会会場(おそらくグリーンアリーナ)に街宣車を寄せ付けまいとしてバリケードを構築したせいで広島市内中心部の交通は完全麻痺…。

f:id:asahipontax:20200124192723j:plain

f:id:asahipontax:20200124192737j:plain

路線バス運転手さん、警官に詰め寄ってました

広島バスセンターへの幹線道路封鎖だから大影響だよね~。

f:id:asahipontax:20200124193016j:plain

赤線部分を道路封鎖

どちらも招かれざる客なので勘弁して欲しいです。ホテル業界は儲かるかもしれないけど交通が麻痺して経済活動に大影響ですよ。

テレビ会議とかで効率よく開催してもらいたいものです。