徒然自由帳

私の日常@広島

縮景園で梅見 2024

2024年2月12日(月)建国記念日の振替休日、晴れ。

土日は晴れたり曇ったりかつ電話当番(仕事の)であったので引きこもり。月曜日は最も天気が良さそうだったので昼頃に縮景園に行きました。

満開ではないけど、良い景色。四分咲きくらいだそうで。

いきなりだけど、今回のベスト写真はこれかな…

入ってすぐの枝垂れ梅は大人気で撮影待ちの人がたくさん

ピンクの梅があると映えますね

茶室と梅を絡めるのが難しい…

蝋梅も満開で良い香りでした。

なにげに入場券売り場の横の梅の木が立派なんだよな~

 

最近の常用カメラがRICOHのGR3x(40mm)なので、久々の50mmオンリーの撮影でも違和感がありませんでした。