徒然自由帳

私の日常@広島

大雪警報出ましたね

2022年12月23日(金)雪。珍しく広島市内にも大雪警報が出ました。5年ぶりの大雪だそうです。

起床してみたら外は雪国でした。

バス停まで歩いて

7時の始発バスに乗車

原爆ドーム前で降車し、鷹野橋までは徒歩です。

途中、カモちゃん艦隊陸上揚陸部隊に行く手を阻まれたりしました(笑)

鷹野橋商店街のアーケード通り、一部がマンションになったせいで雪が降り込んでる!

帰宅時は折角なのでドリミネーション会場を通過してみました。

横殴りの雪のせいで、特に幻想的ということもなく…。

自宅近くの坂道は圧雪路面になっていました。翌日がヤバそう。

…で翌朝は前日よりも雪国っぽくなっていました。

でも暖かかったようで夜にはだいぶ溶けていました。明日の出勤は自転車でも大丈夫そうですね(日曜移動で山陰へ出張なのでした…)。

やっぱりiPhoneよりもGR3のほうが良い画を叩き出しますねぇ。