徒然自由帳

私の日常@広島

プチ天体ショー的な

2023年5月23日(火)、晴れ。

会社帰りに月と金星が接近していたので撮影をしてみました。こんなに接近しているのを見たのは久々!

iPhoneじゃ全然ダメだったのでGR3で挑戦。28mm広角じゃアレなので50mmクロップで。まあクロップなので疑似50mmなのだけど。

プログラムじゃダメねぇ…(ゴースト出ないだけでiPhoneとあまり変わらず)

シャッター優先でまあ、ちーとは見られるなぁという感じ。

月は明るすぎるのでしゃあなし(技術も無いのだがw)

帰宅してからオリンパスの40-150mmにテレコン付けてアップで。

片目ニッコリといった感じ

一人で勝手にテンション上がりまくってました(笑)