徒然自由帳

私の日常@広島

縮景園で梅見(咲き始め)

2023年02月11日(土)晴れ。1週間ほど前に縮景園の梅が咲き始めたというニュースを見たので行ってみました。

全然咲いてねー!

とはいえ、5分咲きくらいの個体もありましたね。全体的に見たら全然であり、今週末も怪しい気がします。

撮る人を撮る。

入口から右手ゾーンの蝋梅が満開なのが良かったです。フンワリとした香りに包まれて最高でした。

メジロもチラホラ見かけたけど、35mmと90mmのMFレンズだったのでスルー。バズーカ砲な人たちが連写撮影されれおりました。

せっかく来たので池を入れた写真も。

久々にこの小径を通ったけど足の悪い人殺しだよなぁと思いました。

広角スキーだけど、植物撮影は望遠のものだなぁ。素直にマイクロフォーサーズ持って行けや!という感じですけど…。