徒然自由帳

私の日常@広島

久々にLeica持って散歩

2023年1月28日(土)晴れ。昼前に歯医者に行くついでに超絶久々にLeica M10-Dを持ち出す。どれくらい久々かというと9月下旬に彼岸花を撮影して以来です。

国道183号線を北方面に歩き大宮神社へ。ここには御神木である2本の大楠木があります。神社には参拝せず。

どっしり

中古車店には古いベンツが。縦目ベンツって30年ほど前は結構安めで売られていたけど今はプレミア付いていたりするよね。

祇園大橋を渡る途中、東区方面の山は雪化粧。

進行方向にあるパチンコ屋の電光掲示板の文言に共感したり。

「出世より上乗せだろ」

河川敷に降りて自宅方面へ。オートバイ走行禁止の看板があったのだけどピクトグラムの下にも「オートバイ」と小さく書いてあってクスリとした。わざわざ書かなくてもわかるじゃんよって思うんだけど、絵に自信がないのか?

寒いのに暖かく見える風景が広がる。

のどかだ。でも寒い。

自宅近くにある蝋梅スポットへ。悪天候やら12連勤やらで旬を逃す。残念無念。

もう香りは無かったっす。

気付けば7km超えていました。帰宅後、コタツで爆睡してしまいました。

お手軽にiPhoneでの撮影で満足しがちだったけど、やっぱりファインダー覗いて撮影するのは楽しいですね!