徒然自由帳

私の日常@広島

津保美堂製菓

廿日市市津田にある津保美堂製菓に行ってきました。ここは大きな二重焼き(今川焼き大判焼き回転焼き とも言う)で有名で加計の鯛焼き屋「よしお」と同様に行列の出来るお店です。

↑ 現在は1個130円になっています

創業は昭和8年だそうで流石に当時の部分がまんま残っているわけではないんだろうけど、建物がやたらとカッコイイ!

f:id:asahipontax:20180822011026j:plain久々にAEブラケットからのHDR合成

家へのお土産としての3種類(黒あん・白あん・クリーム)を2個ずつ購入。

f:id:asahipontax:20180822011657j:plain

クリームが特に美味しかったなぁ。オヤツというより食事と言った感じの大ボリュームでした。また行こっと(自宅から片道1時間くらいかかるけど)。

 

店外のカカシ人形の方々もなかなかフォトジェニックです。並んで自撮りなぞしたら、インスタ映えするんじゃないでしょうか?

f:id:asahipontax:20180822012051j:plain

 

RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840
             HDR素材の撮影にもオススメ!