徒然自由帳

私の日常@広島

呉へ

先日の豪雨災害で呉にある祖父母宅の1階に土砂が流れ込んでいるかも? という話を周囲の方から聞いたので、呉へ行ってきました。

Twitter等を見ると大渋滞ということで原付きで行きますかな… と2ヶ月ぶり始動したカブ110PROさん(バッテリーあがり)でGO!

f:id:asahipontax:20180715205354j:plain

と思っていたけど、親も行くという話になり車で行くことに。広島呉道路を坂西まで使い国道31号に合流、早速渋滞。

 

やはり、水尻の海水浴場を迂回路とした部分インパクトが大きい。よくもまあ、5日の突貫工事で開通させたよなぁ…。工事関係者の方々、ありがとうございます。

f:id:asahipontax:20180715210114j:plain

まさか広島呉道路が崩落してしまうとは…。さすがに修復は時間がかかりそう…。

f:id:asahipontax:20180715211154j:plain

ちなみに、呉まで往路は1時間ちょっとでした。

で、祖父母宅の土砂流入は少量で掃除は2時間チョイで終わりました。帰りも渋滞必至なので早々に帰宅… と行きたいところでしたが

f:id:asahipontax:20180715212258j:plain

往路と同じルートを使いましたが、復路は2時間かかりました…。お盆渋滞もヤバそうですね。

--------------------

撮影機材:GR2