徒然自由帳

私の日常@広島

オオスカシバを撮影

9月9日の健康診断後、会社に向かう途中に「はなのわ」の本川沿いの花畑に立ち寄ったところ、オオスカシバが飛んでいるのを見掛けまして。夢中でコンデジで撮影しちゃいました。実はオオスカシバの実物を見るのは初めてなのです。

f:id:asahipontax:20200911003538j:plain

f:id:asahipontax:20200911003603j:plain

f:id:asahipontax:20200911003624j:plain

f:id:asahipontax:20200911003644j:plain

全然止まってくれないので撮影は困難を極めました。

なんとも不思議な造形をした蛾ですよね~。眼福、眼福。

こういう時、DC-G9と12-100mmのレンズが有ればっ!と思うのですがあの重いセット(1150g)を持ち歩くわけには行かず(と言いつつ、今回のコンデジの重量は720gだったりしますが)。