徒然自由帳

私の日常@広島

自転車修理の合間にスナップ散歩

2022年3月21日(月)くもり。

電動アシスト自転車のブレーキパッドがおよそ1,800キロ走行で摩耗したため交換。前後交換で5,500円也。それは置いといて、自転車屋さんの作業時間の合間にスナップ散歩しました。

LEICA M10-D + SUMMARON-M 28mm f5.6)

f:id:asahipontax:20220321235417j:plain

空き店舗内にいきなりペンギン

f:id:asahipontax:20220321235444j:plain

大家さんのユーモラス溢れる演出なのかな?

f:id:asahipontax:20220321235619j:plain

f:id:asahipontax:20220321235715j:plain

椿も色んな品種があるなぁ。これはバラっぽい。

f:id:asahipontax:20220321235904j:plain

広島市内はハクモクレンが満開ですね。

f:id:asahipontax:20220321235930j:plain

f:id:asahipontax:20220321235942j:plain

桜は蕾がピンクに色付いてきました! と思いきや…

f:id:asahipontax:20220322000058j:plain

開花しているものもあったり。

長年GRを使っていて28mm最高だなと思っていたけど、最近は広すぎだな~と感じることが多々。35mmが一番シックリ来る。まあ35mmオンリーだと28mmがあったら良いなと思う時もあるんよな(笑)

しかし、SUMMARONは全体的に暗めに写るのが使いづらいな…。