徒然自由帳

私の日常@広島

今年も彼岸花など

2022年9月24日(土)晴れ。太田川放水路彼岸花を撮影しに行ってみました。

今回はDC-G9にTokinaの300mmミラーレンズがメイン。

河川敷。今年は少な目な気がする。台風前の開花だったので枯れかけも多いね。

マクロで寄って一面赤色になるのも良いし、

引いて光源がドーナツボケになるのも面白い。

彼岸花はここまで。帰り道でまだ咲いているサルスベリも撮影してみた。サルスベリって息の長い花だねぇ。

ザクロも良い感じに色付いてきてました。

以下、オマケ的にLEICA M10-DにVoigtlanderの35mmで撮影したもの…

M10-Dの色味はかなりの好みだわあ。