徒然自由帳

私の日常@広島

全日本ロードレースに行きました

2022年9月18日(日)友人に誘われて岡山国際サーキットで開催された「全日本ロードレース第7戦」に行ってきました。バイクレース観戦なぞ何年ぶりだろう?

今回はLUMIXのG9PROにオリの40-150mmにx1.4テレコンを付けて流し撮り修行をしてみました(笑)

眼の前をドヒューンと通過する大型バイクに四苦八苦です(汗)

止めれているように見えてブレまくってます…

実験的に1/60で撮影した結果…

ナントカ見れる写真はこの1枚だけ

圧倒的に速かったヤマハ

レースが終わって観客席に手を振る選手

オフィシャルカーのスープラがカッコよくて撮影しまくってしまった…

1年ぶりくらいにMFTを使ったんじゃないだろうか? 事前準備で充電する際、バッテリーは完全に干上がってました。一時期は使い道が無いから手放そうかと考えたこともあったけど、持っててヨカッタと思いました。