徒然自由帳

私の日常@広島

廿日市市 阿品台 Z坂

NHKで放送されている「にっぽん縦断 こころ旅」にて2013年に阿品台のZ坂が紹介され、放送直後に行ったきりだったので5年ぶりに行ってみました。前回はZ坂の上までバイクで行ったけど、今回は阿品台公園に駐輪して実際にZ坂を登ってみましたよ。

上空からZに見える九十九折の歩道が「Z坂」

阿品台のZ坂より::徒然自由帳 (← 2013年に行った時のブログ記事)

 阿品台公園から300mほど下ったところにある陸橋がZ坂のスタート地点。気温30度近くで暑く、昼前だったので日陰も少ないためツライ散歩になりました…。

f:id:asahipontax:20180618103300j:plain

Z坂は日陰が皆無のため、最初の九十九折で結構な汗が。ここからの眺望でも十分キレイなんだけど、一番上とは開放感が違うので頑張って登ります。

f:id:asahipontax:20180618103657j:plain

なんとか登りきった所にはベンチもあり、眺望を楽しめます。この開放感と高度感、頑張って登った甲斐がありました!

f:id:asahipontax:20180618104645j:plain

--------------------

撮影機材:SIGMA DP1Merrill , SIGMA DP2 Merrill