徒然自由帳

私の日常@広島

8月20日のスナップ

8月20日(木)、晴れ。今日も猛暑。

通勤時からそこそこの暑さ。広島平和記念公園の平和の鐘の池で睡蓮が咲いていたのでスナップ。もっと撮影したいところだけど遅刻しちゃイカンので…。

f:id:asahipontax:20200820230915j:plain

f:id:asahipontax:20200820230933j:plain

午前中に外回り後、東千田公園まで足を伸ばしてスナップ。しかし暑い(それしか言いようがない)。

f:id:asahipontax:20200820155352j:plain

この影の向こうは地獄…。

久々の千田町キャンパス。だいぶ傷んできてますね~。

f:id:asahipontax:20200820155507j:plain

ボロボロ…。

カフェ横のオブジェ?なのか空き缶の山を撮影してしまう。

f:id:asahipontax:20200820155617j:plain

金属感が良い(笑)

花壇の花々を撮影しようにも、ほとんどがシオシオになっておりみずみずしいものを探すのも一苦労。

f:id:asahipontax:20200820160329j:plain

f:id:asahipontax:20200820160345j:plain

f:id:asahipontax:20200820160401j:plain

このあたりでズボンの中も汗がジワジワしてきたので退散しました。体温より高い!とかじゃなく、温めの風呂クラスの気温ですよ!勘弁して~!

会社終わりにはこども科学館横のSLをスナップ。夕日が真っ黒いボディをオレンジに染めているのが印象的でした。

f:id:asahipontax:20200820231102j:plain

が、それは日差しがまだまだ強いという証拠…。もちろん帰宅は汗だくでした。

猛暑は今日までとのことだけど、今日は山登りなお仕事なのよねぇ…(遠い目