徒然自由帳

私の日常@広島

8月19日のスナップ

8月19日(水)、晴れ。この日も猛暑。朝から14時くらいまで客先のA3プリンターの交換をしたり、別の装置の故障基板を交換したりと外回り業務から戻った途端、別の障害調査で中継局に行ったりで帰宅時にはかなりのお疲れモードでした。

そんでもってスナップ対象はバカの一つ覚えのごとく広島平和記念公園です…。

f:id:asahipontax:20200819225646j:plain

夕焼けのピークは過ぎていたけど、味わいある光景でした。

噴水のところで、ああでもないこうでもないと撮影していたら徐々に暗くなっていき原爆ドーム前を通過する頃には空が薄っすら夜色になっていました。

f:id:asahipontax:20200819225932j:plain

ベンチで休憩する人が沢山居たけど、快適とは言えない気候…。

最近のデジカメはISO耐性があるので周囲が暗くてもめちゃくちゃ明るく撮ってくださる。現実の暗さを撮影するのも色々設定変更しないとイカンので一苦労でした。試行錯誤している間に2箇所も蚊に刺されてしまったのでした。