徒然自由帳

私の日常@広島

腕に塩の結晶が!

9月1日(火)、晴れ。相変わらずの猛暑。最高気温は36度だったそうな。

朝イチ、仕事で似島へ。

f:id:asahipontax:20200901232129j:plain

f:id:asahipontax:20200901232144j:plain

STU48号ってSTU48の船上劇場のための船だそうです。

f:id:asahipontax:20200901232237j:plain

作業現場から撮影。超絶暑くてツラかったです。

広島市内に戻った後も3箇所程度建物の屋上で点検作業等…。とうとう腕に塩結晶ができる始末。塩飴を舐めまくりましたよ。

会社帰りにいつもの広島平和記念公園でスナップです。もう日没後だったので原爆資料館なぞ。内外の照明が良い感じです。昔は地味な風景だったけどなぁ。

f:id:asahipontax:20200901232743j:plain

太田川放水路からちょっと団地を上がったあたりで13齢目の月を撮影。

f:id:asahipontax:20200901232926j:plain

丁度、可部線(右下)が通過するところを撮影できました。

もう少しで満月だけど、台風の影響で見られるかは微妙ですねぇ。