徒然自由帳

私の日常@広島

5月27日~29日のスナップ

5月最終週、湿度高めで不快指数急上昇。月曜日から木曜日まで日中は外仕事で会社に戻ってから客先の問い合わせ対応やら修理品対応やら。合間に報告書作成やらで気付けば19時過ぎとか。金曜日は社内業務だったが、工事部門の支援業務とかで忙しく会社の帰り道に撮影しても整理する余裕もなく週末になってから投稿となってしまいました。

5月27日、ちょっと明るめの薄曇り。いつもの平和公園でスナップ。

f:id:asahipontax:20200529225949j:plain

この噴水が好きなんです。

f:id:asahipontax:20200529230015j:plain

干潮でした。

f:id:asahipontax:20200529230136j:plain

相生橋から南方向。ジメっとしているせいか川沿いのベンチも人少なめ。

5月28日、快晴だが湿度の高い空気。そして暑い。汗が肌に纏わりつく感覚アリ。

f:id:asahipontax:20200529230403j:plain

平和大通り沿いの緑地帯、モッコモコに成長しています。

そしてまた平和公園にて夕焼けスナップ。

f:id:asahipontax:20200529230532j:plain

f:id:asahipontax:20200529230517j:plain

f:id:asahipontax:20200529230558j:plain

f:id:asahipontax:20200529230546j:plain

湿度が高いせいか、川面にトロみがあるように思えた(ありえないけど)。

f:id:asahipontax:20200529230731j:plain

f:id:asahipontax:20200529230757j:plain

5月29日も湿度高めで昨日に続き水面が重い感じ…。

f:id:asahipontax:20200529230914j:plain

この週末、たまには出掛けたいなと思ったけど車の一年点検に行かなきゃいけないし、日曜日は天気があまり良くないみたい。ステイホームですかねぇ…。