徒然自由帳

私の日常@広島

6月15日のスナップ

6月15日(月)、快晴。大雨から転じての快晴で暑い一日でした。

いつもの帰宅途中スナップ。代わり映えしない風景だが、なんとか別視点を探しつつスナップです。

f:id:asahipontax:20200616003224j:plain

強い夕陽を浴びつつ風に煽られ荒ぶる平和公園の大噴水。

f:id:asahipontax:20200616003320j:plain

判別難いが左下の通行人は傘を差していた。ここを通るのに常備している?

こども科学館横に展示してある機関車。

f:id:asahipontax:20200616003437j:plain

小学生の頃は煙突の上によじ登っていた記憶。今は怖くて無理っす(笑)

三重吉記念碑とは何ぞや?

f:id:asahipontax:20200616003752j:plain

児童雑誌「赤い鳥」の創刊者、鈴木三重吉の記念碑だそうです。知らんかった。

小脇に抱えているのは鯛ではなく鳩だそう。

 

自転車のヘルメットを被ったまま撮影しているから通行人からジロジロ見られるけど、まあ気にしないでおこう ^^;