徒然自由帳

私の日常@広島

8月21日のスナップ

8月21日(金)、晴れ後ゲリラ豪雨。昼間は猛暑、夕方は雷を伴うゲリラ豪雨な一日でした。豪雨のおかげで夜は若干涼しかったです。

日中は写真を取るヒマが無かったので帰宅途中に鋭利な三日月が西の空に見えていたのでスナップ。月の写真って難しい。色々試してみたけどやはりISOは低めのほうがノイズ少なくて良いですね。(下の写真はISO400、1/13s、f1.7)

f:id:asahipontax:20200821213920j:plain

AFが迷うのでMFで撮影。

とか言いつつ、太田川放水路で撮影したものはISO6400だけど(笑)

f:id:asahipontax:20200821214225j:plain

橋の上は微妙に縦揺れがあったので高ISOで撮影。

今日は猛暑ではないが蒸し暑い一日とのことで、予想最高気温は34度だとか。十分暑いよ!