徒然自由帳

私の日常@広島

5月5日のスナップ

5月5日「こどもの日」。ステイホームと言われているけど広島市安佐南区ポタリングしました。川土手はジョガーとサイクリングの人でいっぱいでしたね(笑)

しかし、暑かった… ↓の撮影時刻が広島市最高気温で27℃になったそう。

f:id:asahipontax:20200505235339j:plain

もはや夏ですね…。

ハーレーのお店前で信号待ちになったのでバイクを撮影。かっこいいね。

f:id:asahipontax:20200505235636j:plain

所持したいとは思わないけど、見るのは大好き。

浅瀬の多い古川では水遊びの人が沢山居ましたよ。

f:id:asahipontax:20200506000116j:plain

気持ち良いだろうな~。

国道からちょっと入るとビニールハウスだらけの土地発見。

f:id:asahipontax:20200506000714j:plain

地元スーパーの地産地消で売られている野菜等はこのあたりが産地なのかもね。

「こどもの日」と言えば鯉のぼり。新興住宅地ではベランダからチョロリと手頃なサイズの鯉のぼりが顔を出していたが、昔からある農家の鯉のぼりは大きさが違いますね~。

f:id:asahipontax:20200506001835j:plain

面白そうに、泳いでた。

どこかの畑のそばに植えてあった花と

f:id:asahipontax:20200506002024j:plain

クレマチス(鉄線・鉄仙)

川土手に咲く小さい花を撮影して帰宅~。

f:id:asahipontax:20200506002115j:plain

ちっさい花たち。

2時間半くらいウロウロして汗だくになりました。

f:id:asahipontax:20200506002307j:plain

良い運動になりました。