徒然自由帳

私の日常@広島

春っぽいもの色々撮影

ブログの更新が停滞気味だけど、日々撮影はちょこちょこやってます…。

RICOH GR3)

広島市役所の周囲はツツジが満開。ツツジって意外と長持ちするんですね~。

広島市役所、夜の駐輪場にて。

赤やピンクで小粒なものが満開でした。

平和公園では「フラワーフェスティバル」の準備が進んでいました。

新型コロナの影響で今年もパレードは中止の模様。花の塔など展示中心かな。

なんだ?この季節外れの紫陽花は! と思ったら違う植物でした。

オオデマリ(大手毬)という植物だそうです。

紫陽花ソックリだけど、紫陽花とは全く関係のない品種。

街路の植え込みも色々な花が楽しめますね~。

名前知らないけど、こんなカワイイのとか。

そんでもって今日の夕焼け?写真など。河川敷のシロツメクサが良い味を醸し出しています。

散歩している人は気持ちよさそうだけど、実際はかなり暑かったです。

(instax mini EVO)

10日前に基町で撮影。今日見たらもう終わってました。

ユニークな玉葱の水耕栽培。こういう発想良いな~。

桜の花が散って新緑でモコモコになっているのも見ていて楽しいですね。