徒然自由帳

私の日常@広島

春の嵐

2022年4月29日(金)昭和の日、大雨。GW初日は何も予定がなかったので目覚ましをかけずに昼近くまで寝てました。ウツラウツラしていると雨音が耳に入ってきて…「あ~?雨が降っているのかぁ」と呑気に考えたりしていたんですが、ハッと気づいたのでした。昨晩2階の窓を全開にして寝たことを!

慌てて起床し駆けつけたところ、北側の窓は雨が降り込んで水浸しでしたね…。昨日は残業で遅くなり天気予報とか全く見ずに寝たのでした…。

15時あたりに雨は止みましたけど、すごい暴風でした。当に「春の嵐」。近頃は「メイストーム」とかいう造語が出てますね。なんだよ、メイストームって。レイストームか!(メイストームって和製英語なんだよねぇ…)

どんより~

20時頃になっても雨がパラついてましたね。