徒然自由帳

私の日常@広島

2022-04-10 スナップ

2022年4月10日(日)晴れ。朝8時、布団の中でまどろんでいると客先から障害通報があり出勤。instax mini Evo を持ち出していたので今回はチェキでスナップです。

11時頃に仕事が終わったので職場のそばで散り際の桜とSUPを楽しむ人を撮影。

f:id:asahipontax:20220411011722j:plain

人が小さすぎてワカランな…

ソメイヨシノはもうほとんど散っていたけど、緑色の花弁をもつ桜が満開でした。

f:id:asahipontax:20220411011837j:plain

うこん桜かな?

午後から竜王峠を散歩です。

f:id:asahipontax:20220411011926j:plain

かろうじて桜が咲いていました。

公園駐車場のところのシダレザクラは満開となっていました。眼福~♪

f:id:asahipontax:20220411012027j:plain

f:id:asahipontax:20220411012036j:plain

ヤマツツジがキレイでした。

f:id:asahipontax:20220411013134j:plain

これからはツツジの季節だね~。

最後に… 道沿いに咲いていた白い花。これなんだろう?

f:id:asahipontax:20220411012141j:plain

f:id:asahipontax:20220411012149j:plain

ググったけどよくわかりませんでした。

instax mini Evo はチェキフィルムで出力できるデジカメなんですが、「チェキで出せたらいいや」という思想なのか画質が悪いのが残念。ガラケーのカメラみたいな感じ。マクロ撮影できるのは便利なんだけど。ここに貼った画像はチェキフィルムで出力したものの元データです。実際に出力したものはもっと淡い色で画質はもっとイマイチなんだよね~。まあ全て「味」言ってしまう系のカメラですね。