徒然自由帳

私の日常@広島

与一野のしだれ桜 2020

4月2日時点の情報で「咲き始め」とあったので、4月4日に「与一野のしだれ桜」へ行ってきました。

cs-akiota.or.jp

f:id:asahipontax:20200405002835j:plain

SIGMA DP1 Merrill + RICOH DW-3(x0.75)

広島市内を8時半出発で9時半到着。今年は新型コロナの影響で集会所が開放されておらず、人もまばら。ウチの家族以外、2組のカメラマンが来ていただけでした。

f:id:asahipontax:20200405003256j:plain

SIGMA DP2 Merrill

2年前は台風被害で枝が折れ弱っていたけど、今年は盛り返している感じ。地域の方々の努力の賜物でしょうね。ありがたいことです。
与一野のしだれ桜の周囲の花々も大変キレイでした。まだまだ水仙が元気いっぱいなのが良いですね~。さすが高地。

f:id:asahipontax:20200405004006j:plain

以下、SIGMA DP3 Merrill

f:id:asahipontax:20200405004046j:plain

f:id:asahipontax:20200405004346j:plain

f:id:asahipontax:20200405004314j:plain

f:id:asahipontax:20200405004807j:plain

芝桜も菜の花も水仙も桜も。広島市内だと微妙に時期がズレる花々が同じ空間に。

毎度のことだけど、ここでの撮影はDP Merrillシリーズがシックリくるんだよなぁ。なんでだろ?