徒然自由帳

私の日常@広島

白神社の秋祭り

10月28日・29日に開催された白神社の秋祭り、29日の会社帰りに寄って少し撮影しました。白神社は暦通りの日程のため土日開催にならず、寄りやすいのが良いです。

f:id:asahipontax:20181031110702j:plain

以前に比べて屋台の数が減ったような…。前日は日曜日な上、夜神楽があったしで賑わったんでしょうけど、さすがに平日は会社帰りの勤め人だらけという印象。

f:id:asahipontax:20181031110911j:plain

射的や玩具クジもあったけど、最も賑わっていたのがボールすくいでした。

f:id:asahipontax:20181031111032j:plain

手前のお姉さん、150個くらい掬っていたけど、商品交換は300個からのものが多いんですねぇ…。簡単な遊びじゃないのね(汗)

f:id:asahipontax:20181031111047j:plain

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

 

今回は暗いのに無謀にも SIGMA DP2 Merrill にて撮影(ISO100か200が常用感度、400でノイズ出まくる)。ほぼISO640で撮影してRAW現像で四苦八苦でした。色再現がどうしようもない画像はモノクロに逃げました(笑)