徒然自由帳

私の日常@広島

縮景園で梅見 3

日曜日に又々縮景園へ…。

メジロが撮れたら良いな~ とか思いつつも持参したカメラはDP3 Merrill(笑)鳥を撮る気無いでしょ的なカメラチョイス。

枝垂れ梅がどれも素敵に花づいていましたよ。

f:id:asahipontax:20190217225639j:plain

f:id:asahipontax:20190217225650j:plain

f:id:asahipontax:20190217225702j:plain

真っ赤な「鹿児島」も終わりでしょうから撮影しました。やっぱり単焦点マクロの写りは素晴らしい。

f:id:asahipontax:20190217225914j:plain

f:id:asahipontax:20190217225925j:plain

f:id:asahipontax:20190217225938j:plain

FOVEONセンサーのMerrill世代って、赤が飽和してショッキングピンクみたくなったり潰れたりすることが多いんだけど、DP3はDP1DP2に比べると赤飽和しにくい印象。レンズなのかファームウェアの関係なのか不明。今回もRAW現像無しの撮って出しJPEGで問題なしでした。

f:id:asahipontax:20190217230546j:plain

f:id:asahipontax:20190217230558j:plain

f:id:asahipontax:20190217230610j:plain

一部、まだまだこれからという株もあったけど今回が本当に見納めかな~