2026-02-17 バラック越しの戦後、人々のくらし 展 スマホで撮影 イベント 2026年2月17日(火)晴れ。旧日本銀行広島支店で開催されていた「バラック越しの戦後、人々のくらし」展の最終日にお邪魔しました。 大段徳市(おおだんとくいち)氏による主に広島市内の定点観察写真で追う戦後の復興の企画写真展。今はデジカメで気軽に残せるけどフィルム時代でのこういう写真は貴重だよねえ。 広島駅前大橋を渡った所にあった衣装問屋のヤマニシ(イズミの前身)とか懐かし〜。 去年も同様の企画展をやっていたらしく、それを纏めた冊子をいただいて帰りました。