徒然自由帳

私の日常@広島

富士フィルム 値上げ

富士フィルムが業務用ISO100や印画紙やらを最大5割値上げ!というニュースが。今のうちに10本まとめ買いしておきますかな~ とAmazonでポチったのはKodakでした…。

f:id:asahipontax:20190226152745j:plain

人生初Kodak

Kodakは元々富士フィルムより高いからか、特に値上げの話は出てないようです。ULTRAMAXはISO400の36枚撮りで、富士フィルムの業務用ISO100の丁度2倍位の価格かなぁ(業務用ISO400は廃番なので比較がおかしいですが)。ISO100のほうが画質は良いけどもISO400のほうが使い勝手は良いので当分これで楽しもうと思います。

 

富士フィルム 業務用 ISO100での撮影例

asahipontax.hatenablog.com

asahipontax.hatenablog.com

 

Kodak ULTRAMAX (ISO400)での撮影例

asahipontax.hatenablog.com

asahipontax.hatenablog.com

 

こうして見るとISO100のほうがキレイではあるなぁ。 まあ、高尚な写真を撮るわけでもないし当面はULTRAMAXで楽しみますか。