徒然自由帳

私の日常@広島

筒賀の大銀杏…

先日の加計での五サー市、

 

筒賀の大銀杏に寄ってからと考え湯来方面から戸河内経由で行ったのですが…。

 

自宅を10時過ぎに出発、魚切ダムのほうでキレイな紅葉を見掛けたので停車し、撮影。

f:id:asahipontax:20181111010344j:plain

ULTRON 28/2で撮影するも盛大にゴーストが出ていて泣く。RFカメラだとファインダーとレンズが別体なんで現像出すまでワカランのがツライですね…。まあ、これもこれで味のある写真かな…(トホホ

今回、フィルム1本撮影して気付いたけれどULTRON 28mmって少しでも逆光成分があるとゴーストが出まくる模様。逆光耐性全く無いのね…。勉強になりました(泣)

 

少し走った先でも素敵な紅葉の公園を見掛けたので停車し、撮影。

f:id:asahipontax:20181111010845j:plain

f:id:asahipontax:20181111010905j:plain

なかなか目的地に辿り着けませんな…。

 

湯来ロッジ界隈でも停車したりしつつ、やっと筒賀の大銀杏に到着! するものの、葉はまばらにしか残っておらず、ほとんど散ってしまっていたのでスルーし加計へと走ったのでした。

それでも見物客は大量にいて驚きました。(自分が冷めているだけだろうか)