徒然自由帳

私の日常@広島

縮景園で梅見 4

また縮景園だ~ッ(笑)

今回はデジカメではなく、フィルムカメラで挑戦。ミラーレスでマニュアルレンズを使う時でさえ、EVFを5倍率とかでピントを追い込むのが習慣付いているのに大丈夫なのか? という心配があったのですが久々に使いたかったので思い切って行ってみました。

f:id:asahipontax:20190223234352j:plain

Bessaflex と SMCタクマーの50mmマクロ & 200mm望遠

まあ、構図は… デジタルの時と変わらないんですけどね。

f:id:asahipontax:20190223234801j:plain

いつもの、場の雰囲気を撮影するアレ

f:id:asahipontax:20190223235003j:plain

ピンが甘いッ… けど雰囲気良いので(笑)

f:id:asahipontax:20190223235244j:plain

「鹿児島」はギリギリ良い状態のもの(花)もあります

f:id:asahipontax:20190223235437j:plain

f:id:asahipontax:20190223235447j:plain

先週あたりから咲き始めた枝垂れはまだまだ見頃

f:id:asahipontax:20190223235554j:plain

f:id:asahipontax:20190223235607j:plain

ちょっとオーバー気味だった…

f:id:asahipontax:20190223235653j:plain

椿もキレイでしたよ

最後のカットはまたもや広島県立美術館の三階から撮影。今回は日差しが良い感じの状態で撮影できたので満足です。

f:id:asahipontax:20190223235836j:plain

皆さん、楽しそう

今回、買っておきながら苦手で放置していたVoigtlanderのBessaflexにて。でも絶対ピントに関してはPENTAXのSPのほうが合わせやすいけど、SPは露出計が壊れているので仕方ない…。でもなんだかんだ露出計が付いているのは助かりますね。

asahipontax.hatenablog.com

 

asahipontax.hatenablog.com