徒然自由帳

私の日常@広島

また立石城跡に行きました

茶臼山へ仕事で行ったので、またもや展望岩こと立石城跡へ行ってきました。

今回は天気があまり良くなかったんですが、趣向を変えて望遠レンズで街並鑑賞。

f:id:asahipontax:20190125110711j:plain

広島港方面。遠目でデカイ灯台みたいなのがあるなぁ と思ったら、タグボートに轢かれた巨大なクレーン船でした。そして広島港周辺はやはり船の往来が結構ありますねぇ。たまたま飛んでいたヘリコプターとコラボってみちゃったり。

近場に視線を移すと己斐峠沿いにある国泰寺が。

f:id:asahipontax:20190125111300j:plain

若者の墓離れのせいなのかしらんけど、墓地も所々空きが出来ていますねぇ…。

自分には全く縁のないゴルフ練習場も見えました。

f:id:asahipontax:20190125111417j:plain

バンカーや池を色分けのみというのも珍しい気が。コストダウンですかな。

そして人里離れた場所にはメガソーラー。

f:id:asahipontax:20190125111633j:plain

災害の温床にならなければ良いけど…。