徒然自由帳

私の日常@広島

廿日市市 蛇の池 睡蓮まつり

6月13日にGENさんのブログに極楽寺 蛇の池で睡蓮が見頃との記事があったので行ってみました。

motoguzziv7rider.hatenablog.com

何年か前に一斉清掃が行われて睡蓮が若返ったせいか、花は小さめですね。

f:id:asahipontax:20180616200336j:plain

廿日市市が睡蓮まつりのコンテスト写真を公募しているのもあり、三脚据えたカメラマンが大量発生していました。皆さん基本的に睡蓮の下に鯉が来る構図を狙っている様子。毎年、写真コンテストの一席はだいたいこの構図なのよね~。自分はコンテストは興味ないので自由気ままに撮影しま~す。

f:id:asahipontax:20180616200655j:plain

つい、睡蓮にばかり目が行きますが周囲にも素晴らしい被写体が沢山。

f:id:asahipontax:20180616201413j:plain

f:id:asahipontax:20180616201451j:plain

f:id:asahipontax:20180616201510j:plain

f:id:asahipontax:20180616201538j:plain

f:id:asahipontax:20180616201553j:plain

前日にそこそこの降雨があったためか比較的涼しく、気持ちよく散策することができました。良いリフレッシュになりましたよ~。

--------------------

撮影機材:SIGMA DP3 Merrill