徒然自由帳

私の日常@広島

昼間の打ち上げ花火

真っ昼間に打ち上げ花火って何なのよ? って、まあ彼岸花なんですけど(笑)

f:id:asahipontax:20180922165259j:plain

昨日は雲多めで爽快な青空とはなりませんでしたけど、太田川放水路彼岸花を撮影しに行きました。オンシーズンなので記事が彼岸花続きになるけど仕方ない!

 

1枚目は先日カタログ落ちしてしまったiPhoneSEにて撮影したものです。パンフォーカスは基本スマホコンデジにお任せ!

 

以下、DP3 Merrill にて撮影です。

安直に可部線と絡ませて撮影してみたけど、なかなか難しい…。

f:id:asahipontax:20180922170853j:plain<慣れない構図=考えが足りない>なのでダメダメですねぇ。空もモアレている… 

 

なかなかフォトジェニックな構図が無い!とトボトボ歩いていたら彼岸花から彼岸花へ飛び回るアゲハチョウがいたので、ジワジワと距離を詰めてパシャリ。

f:id:asahipontax:20180922171536j:plain本日のベストショットは迷わずコレです!

 

じゃ、掲題は何なの? となりますが、彼岸花を上から撮影してRAW現像で手を加えたら「まさに打ち上げ花火じゃないの!」って感じになったコチラの写真となります。

f:id:asahipontax:20180922172033j:plainたまにはこういうお遊び現像も楽しいですね!

 

土曜日のAM時点でだいぶ傷んできた株を多々みかけたので、太田川放水路彼岸花は、この三連休がピークかなと思います。