徒然自由帳

私の日常@広島

10年ぶりの宮島

2022年8月26日(金)晴れ。朝は爽やかで過ごしやすかったけど10時にはいつもの暑い夏になっていた、そんな時間帯に仕事で宮島へ行きました。

宮島へゴー!

およそ10年ぶりに宮島の地を踏む。

鹿が空気のごとく気付けば側にいる(笑)

早い時間なので商店街は閑散としていました(もみじ饅頭のお店が開いているだけ)。

商店街の定番的撮影ポイント

現場に到着。15分くらいで機材の交換修理を終わらせ帰路につきました。

夏休みも佳境ということで、観光客結構いましたね~

帰り道の商店街は食事系のお店以外は開店していたため、もみじ饅頭をいくつか買って帰ったのでした。

改装中の大鳥居が見れました。

久しぶりに宮島に行けたのは良かったけどメンテ用PCや工具を持ち歩いていたので肩こりになってしまったし汗まみれで大変な午前でした(笑)

(会社に戻っても午前の疲れから以降仕事にならず…)