徒然自由帳

私の日常@広島

4月28日のスナップ

何故自分の顧客は業務終了後に質問電話をしてくるのか…?

というわけで、日が沈み暗くなるまでの合間をスナップ。

f:id:asahipontax:20200429033242j:plain

f:id:asahipontax:20200429033257j:plain

かなり好みの光量。

f:id:asahipontax:20200429033606j:plain

原爆ドーム周辺のベンチはカップルで埋まっていた…。

f:id:asahipontax:20200429033719j:plain

相生橋を渡る路面電車をパシャリ

午前中に広島駅裏へ所要で行くも、帰りは急かされて撮影できず。仕方なく雑然としたオフィス内の棚を撮影。

f:id:asahipontax:20200429055652j:plain

50mm、開放(F2.0)から1段絞ってF2.4くらいでもこんなにトロけるのね。GR3の50mmクロップの開放(F2.8)ではほぼパンフォーカスになってしまう。GR3は28mmでパンフォーカス向けだし50mmクロップはあくまで中央部の切り出しに過ぎないので仕方がない話かなぁ。