徒然自由帳

私の日常@広島

4月27日のスナップ

仕事中もカメラを持ち歩き、暇があればスナップですよ(笑)

結構古い散髪屋で完全予約制なのは珍しい気がする。掲示物を見ると女性客が多めな印象なので予約制なのも当然か。

f:id:asahipontax:20200427212702j:plain

ノスタルジックな掲示物や装飾が良い味を出しているよね。

天満小学校のツツジ。最近、ツツジハナミズキばっか撮影しているなぁ。

f:id:asahipontax:20200427213221j:plain

日陰だったけど、夕日の色を薄っすら帯びていてキレイでした。

天満小学校の東側道路沿いにある巨木。生命力に溢れていて元気を貰える気がする。

f:id:asahipontax:20200427213427j:plain

なんとまあ、こんなに元気一杯なのに被爆樹木なんですよ!

今日も今日とて50mmMF単焦点でスナップにいそしむ。

50mmの画角の狭さにも段々慣れてきた感じ(普通の人には標準レンズだが、長年28mmを使いまくっていたせい)。腕が悪いのか、1/90sでも若干手ブレしてしまっている気が。いや、ピントが甘いのか?