徒然自由帳

私の日常@広島

広島市植物公園 大温室

去年の2月にリニューアルオープンした広島市植物公園の大温室にやっとこさ行きました。最後に訪れたのは前の大温室見納め会の時だった模様(2016年2月)。

f:id:asahipontax:20190410232655j:plain

温室に入ってすぐ目に飛び込んできたのは鮮やかな赤い花!

f:id:asahipontax:20190409073139j:plain

ナンヨウザクラ という名前らしいです

f:id:asahipontax:20190409073148j:plain

サクラと言ってもバラ科ではなくトウダイグサ科だそう

あとは大温室の目玉であるバオバブ

f:id:asahipontax:20190410232945j:plain

国内では最大とのこと

季節的なものなのか、葉っぱ系のものが全く付いておらずちょっと寂しい。とはいえ、この大きな木の迫力はなんとも言えません!

今回は時間の関係でこの辺りで帰宅となりました。今度は紫陽花の季節に行けたら良いなと思います。

 

使用機材 :: DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro , GR3