徒然自由帳

私の日常@広島

昨日の大雨

昨日の大雨で自宅から少し下った所で土砂崩れが起きていました。

f:id:asahipontax:20180707132307j:plain

写真右側部分の住宅1階に土砂が流れ込み、住人の方がケガをしたそうです。この道路はよく抜け道に使われるため、自分も町内会の人に頼まれて交通整理を手伝いましたが流石に現場を見に行く野次馬根性は無く、全貌はわかりませんでした。

 

一夜明けて団地内の高台から見た所、結構な大ごとになっていました。

f:id:asahipontax:20180707132829j:plain

崩落が起こったところにガードレールがありましたが、昔は道があったのでしょうかね。人の手が入って放置されたところって弱いのかなぁ…?

f:id:asahipontax:20180707133233j:plain

数十年に一度と言われた今回の大雨、今晩もまた降雨予報が出ています。これ以上の被害が無いことを祈ります。

--------------------

撮影機材:Panasonic DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6