徒然自由帳

広島を住処として見たり、感じたことを自由に書きなぐり

商店街の顔ハメ看板

広島市中区にある鷹野橋商店街。休日はほとんどの商店がお休みのため閑散としているけど、平日はサラリーマンや主婦で賑わっている、ザ・地元!って感じの商店街です。

その鷹野橋商店街に顔ハメ看板が設置されていましたので観察してきました。

f:id:asahipontax:20180704152917j:plain
レトロな外観の マル武百貨店 が気になる…

 

インド料理 ガネーシュ インドカレー 広島市 タカノ橋 ガネーシュ(Ganesh)

f:id:asahipontax:20180704005827j:plain

えぇ~ こんな顔ハメ看板ある? 

ヒンドゥー教の神のガネーシャに両側から挟まれるという、大変ありがたい看板ですが…。自分は恐れ多くて顔ハメできないですね~

 

そして、もう一つは「精肉店 新長」のショーケース横にありました!

f:id:asahipontax:20180704005826j:plain

う~ん… 鷹野橋商店街のロゴが丸抜きされている顔ハメ看板です。すごいセンスだな…

 

商売繁盛の神「ガネーシャ」に挟まれたい方、鷹野橋商店街のアーケードになりきってみたい方は是非行ってみてください(笑)