徒然自由帳

私の日常@広島

福山城を再訪

2023年7月5日(水)晴れ。2日前に福山城のライトアップを堪能したばかりですが、そう言えば福山城って改修されて鉄板貼になったんじゃなかったっけ?と調べてみたら北側のみ鉄板貼だそう。こりゃ見に行かんと!ということで行ってきました。

ホテルからおよそ15分くらいかな? 到着。

東西南は白い外壁。

天守近くで北側に回り鉄板貼の黒い外壁を見ることが出来ました!

かっこええな。

風雨と攻撃からの防御用だったらしい。

なぜか靴底と遭遇。

こんなもん写真撮るなやって話ですが(笑)

帰り道も路上観察散歩でウロウロしたのでホテル到着時は汗だくでした…