徒然自由帳

私の日常@広島

出張先の福山市内を散歩

2023年7月3日(月)曇り後晴れ。先週に続き今週も福山市へ出張です。ホテルから現場に車で移動してほぼ座ったまま作業、夕食は仲間と居酒屋へ…という日々なので体重がヤバそう。なので食後はなるべく散歩するようにしています。

というわけで気になっていたバラ公園へ。福山市バラ祭り等で耳にすることが多い公園ですが、意外にも小さくてビックリ。

今年のバラ祭りは終わったけどそこそこ咲いていてGOOD

ここまでで帰っても良かったんですが「そういや福山城って改装されたんだっけ?」と思い出してしまい福山城にも行くことにしました。バラ公園とは南北正反対の位置なんだけど思い立ったが吉日と言いますし…。

歩くこと30分、福山駅の北口に到着。駅裏にすぐ福山城が見えます!

折角だし天守閣まで行きますか…

程なくして到着〜

イイネ!

天守近くから大聖堂が見えるぞ!と思ったら結婚式場だった。すげーな。

そして満月。

スマホで月撮影はイマイチですねぇ。

ほんでもって本日のベストショットはコレかな〜。

蒸し暑かったけど行って良かった福山城

ホテルに到着する頃には汗だくでした💦