徒然自由帳

私の日常@広島

山陰方面に出張

12月25日(日)〜27日(火)にかけて鳥取方面に出張に行きました。

高速道路は冬タイヤ規制はあったけど路面に影響は無く。これは大丈夫なんじゃないかな〜?と余裕こいてましたが下道は違いましたね。

院庄ICで降りて岡山県奥津温泉あたり

雪かきして局舎にアクセス

そこから北上し、人形峠に差し掛かったら雪深でした。

その先の恩原ダム湖の水面は凍っていました。

鳥取市内は雪の影響は無く。最終日は最高気温も10℃まで上がる暖かさ。帰り道、岡山県苫田ダム湖では気持ちの良い眺望を見ることができました。

イカン、出張に出たら他の人につられて食べてしまい太ってしまう…