徒然自由帳

私の日常@広島

仕事始めも山陰出張

2023年1月4日(水)〜6日(金)、2022年の仕事納めは山陰出張でしたが仕事始めも山陰出張となったのでした。現場は大山の麓。

三次を過ぎて道の駅・たかのの手前あたりから白銀の世界。とはいえ、松江に近付くにつれ雪の無い普通の道になってましたけど。

現場に入る前に道の駅・大山恵の里で昼食。大山豚のロースカツ丼。ロースの割に歯応えがあるお肉でした。甘めのつゆが掛かっていて美味しかったです。

大山の北側、日本海沿いの道路は風力発電の風車が壮観です。

現場到着。火の用心の壁画がなんだか面白い。

その現場の目の前にも大山が横たわっておりました。壮大だな。

夕方まで働いて夕食は米子駅近くの町中華「大連」にて人気No. 1らしい 味噌ちゃんぽん を注文。ビッグサイズで出てきて驚く。なんとか完食しました。昼にカツ丼なんて食べるんじゃなかった…(汗

翌日も大山を眺めて出勤。曇ってるのが残念だけど。

この日は19時まで作業し夕飯はまた大連にて。本当に美味いんですよ!

最終日も大山を眺めつつ出勤。雄大だ。ガスってるのが残念だったけど。

最終日は正午で作業終了し広島に戻りました。広島に到着したのは16時半。いやはや遠いですね。たまの出張は良いけど当分の間は鳥取県はいいかな(笑

そして体重が2kgほど増加しておりました…(食い過ぎなんだよなぁ

米子駅近くにある町中華「大連」、本当に美味しいので米子に行くことがあったら行ってみてください!

dairen.jp.net