徒然自由帳

私の日常@広島

あけおめことよろ 2023

2023年1月1日(日)、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいます。初日の出を拝みに行こうと思ってましたが見事に寝過ごしました(笑)

夕方、横川駅近くの三篠神社に初詣に行きました。到着すると参道からはみ出して県道まで行列でした。こんな状態なのは初めて見ましたよ。初詣を元旦夕方に行く事自体が初めてなので、実際のとここの時間帯は当たり前のことなのかも? 知らんけど。

およそ30分並んで参拝することが出来ました。

参拝終わって振り返ると自分の時と同様、長い長い行列が。いやはやすごいな。

神社に参る年中行事はこれで終了です(信心極浅な人間なので…)。