徒然自由帳

私の日常@広島

ソメイヨシノが咲き始めた

2022年3月27日(日)晴れ。街路のソメイヨシノがボチボチ咲き始めたとのことで午後イチくらいから出掛けたかったが自宅外構の清掃だとか洗濯炊事諸々をやっていたらメンドくなって15時から出撃。

LEICA M10-D + APO-LANTHAR 35mm f2 ・ M-ROKKOR 90mm f4)

寺町の本川沿い、7分咲きかなぁ。

f:id:asahipontax:20220327205808j:plain

f:id:asahipontax:20220327205751j:plain

f:id:asahipontax:20220327205823j:plain

北対岸の横川地区はまだまだ蕾多し。

f:id:asahipontax:20220327205858j:plain

東対岸の基町地区もまだ蕾が多い感じ。

f:id:asahipontax:20220327210000j:plain

デイキャンプ勢がすごい。

満開に近かったのは安田学園裏から白潮公園にかけての猿猴川沿いかな。

f:id:asahipontax:20220327210650j:plain

個体によっては蕾多めなのもあるけど、見頃は週中くらいまでかも?

f:id:asahipontax:20220327210747j:plain

長袖シャツにカーディガンくらいの服装で丁度よい感じの天気でした。