徒然自由帳

私の日常@広島

スニーカーを買い替え

2021年5月8日(土)晴れ。

天気予報では晴れだったけど、ひどい黄砂で曇りのような一日でした。先日、スニーカーの足先がほつれているのを発見したので新調するために広島市内中心部へ。

f:id:asahipontax:20210508204848j:plain

アシックス FIELDWALKER 130 G-TX、2019年5月24日購入。約600km歩行。

2年間、外出する時のほとんどはこの靴で仕事では山に登ったりよくぞ持ってくれたな~。さすがにお高い靴(1.6万円)は長持ちするもんだなぁ。4,000円くらいの靴だと扁平足の自分だと偏った減り方をするので半年毎に買い替えになっていたもんです。と、考えるとドッコイドッコイではあるけど…。

アシックスにしてもミズノにしてもウォーキングシューズは天然皮革を使用したちょっと高級感ある市街地向けがほとんどなので仕事で山歩きを考えると今までのシリーズ一択なのでした。(しかし、軽登山向けの靴にも天然皮革を使用するのってどうなんだろう? 泥で汚れたら最悪なのでは?)

というわけで、アシックス・ストア広島でFIELDWALKER M G-TX(1.6万円)を購入。

f:id:asahipontax:20210508211012j:plain

画像はアシックスストアから拝借

また2年位保ってくれたら助かるんだけどな~。