徒然自由帳

私の日常@広島

土日もグッタリ

7月11日・12日の週末、どちらも曇り。連日の土砂災害警戒レベル3~4からやっと開放されて晴れとは行かないでも雨が降らないだけでも御の字。たまには何処か出掛けようかなと思いを巡らせていた土曜日の早朝に客先から故障連絡…。出勤となったのでした。西風新都方面まで行き故障対応。現地局舎で雨漏りを発見し応急処置をし、帰社してからは報告書作成で結局帰宅したのは15時頃というね…。

f:id:asahipontax:20200712182518j:plain

己斐峠を通って帰ったけど、所々道路が川になっていました。

日曜日、エディオン本店で宇宙ガラスの展示販売があるということで行く気満々だったんですが、そう言えば通勤自転車(Tb-1e)のチェーンにそろそろ注油しないとだなぁと思い立ち、自転車のプチ整備。まあ、整備しだしたら汚れが気になって清掃したりで結局1時間程度作業をしてしまいました。

f:id:asahipontax:20200712182850j:plain

たまにシブい感じだったけど、注油したらヌルヌル動くようになりました!

外気温はそこまで高くないにしても湿度がそれなりにあり、作業終わるとそこそこグッタリ。ついでに排水溝の清掃なぞしたらいよいよグッタリなわけで、楽しみにしていた宇宙ガラスもどうでもよくなり、午後はひたすらダラダラ過ごしたのでした…。

最近、土日はグッタリ過ごしている感じ。というか週末に呼び出し業務が多い感じ…。もっと楽しく過ごしたいのですが。