徒然自由帳

私の日常@広島

Bullet500 燃料系トラブル

我が家のロイヤルエンフィールド Bullet500、振動でガソリンタンクが若干グラつくのでお店で増し締めしてもらいました。

f:id:asahipontax:20190729013228j:plain

最近、エンジン停止後にエンジンからの熱とともにガソリン臭がするのでお店の人に報告。満タン時にタンクキャップからのガソリンお漏らしやニジミは当たり前になっているけど、満タンじゃない時のガソリン臭は流石にヤバそうだったので…。

すぐに「もしや、アレか!?」とタンク下を確認され、1分もかからず原因特定。

f:id:asahipontax:20190729013238j:plain

タンクとEFIを接続する燃料ホース

このヒビ割れから微妙にガソリンが揮発しているとか…(汗)

単気筒のコンチネンタルGTでも同じ症状があったそうなので、UCEシリーズ乗りの方々はお気をつけください。

代替パーツを発注してもらいましたが当分かかるとのことでBullet500さん、暫くは車庫でお休み。